日韓かわいい夫通信

日本在住の日韓夫婦です。かわいい夫のエピソードや国際結婚のあれこれを発信しています。

もうできない?おじさんの美味しい焼酎の飲み方

f:id:nikkankawaii:20210207150327p:plain


あんにょんはせよ。

日本在住の日韓夫婦、日本人妻 たっかんまりこです。

 

前回ソジュ(韓国焼酎)のオリジナルラベルを作ってもらったことを書きましたが、

今日はそのラベルを使ったおじさんの美味しい焼酎の飲み方について。

 

前回の記事はこちらから

nikkankawaii.com

 

ソジュの広告モデルといえば、今まで様々な美女たちが務めていて、

ソジュを提供するお店ではそのポスターを目にします。

日本にある韓国料理店にもポスターが貼ってあったりしますよね。

最近はあまり見かけませんが、少し前まではソジュの瓶のラベルにも、

その広告モデルの写真が使われていました。

 

 おじさんの美味しい焼酎の飲み方

 

一体誰がやり始めたのかわかりませんが…

その瓶についている美女の写真をそーっと剥がして、

ソジュチャン(ソジュを入れるグラス)の裏側に貼り付けて、

美女を見ながら飲むというのが一時期おじさんの中で流行ったんだとか。

 

f:id:nikkankawaii:20210206230530p:plain

 

これはアイリーンですね。

美女を見ながら飲むと美味しくなるんでしょうか。

やれやれ、こんなアホなことを思いつくとは…(笑)

 

もうできない?

 

最近は写真入りのラベルを見ないなと思い調べてみると…

どうやら酒類容器に芸能人の写真入りラベルを使うことは禁止される?されている?ようです。

 

sportsseoulweb.jp

 

もうあんな飲み方はできなくなるんですね〜。

まぁ…瓶自体に写真はなくていいかなと、私も思います。

 

 

かわいいソジュチャン

 

我が家にはソジュが大体3本くらいはストックしてあります。

ソジュチャンもいくつかあります。

よくお店で使われているような銘柄が入ったものもありますが、

お気に入りは、韓国で買った押し花が入っているソジュチャン。

 

f:id:nikkankawaii:20210207143440j:plain

 

またかわいいのを見つけて集めたいな。

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村